Wednesday, June 1, 2011

残飯フレンチ

毎週2回ぐらいは、夜の7時ぐらいから東京とビデオカンファレンスするんですが、帰ってくると大体9時。そこから料理する気にはならないので、大概残り物か、簡単な料理か、デリバリーでしのぐのですが。今日は予想外に冷蔵庫にしまわなかったご飯が(案の定なのかこれは!?)腐っていて、、ガーン。

人間クリエイティブ(というかクリエイティブじゃないのか?)昨日の残りステーキ、とうもろこし、そしてタンパク質は食パン(ええ、みなさんご存知の日本の食パン、量が足りなかったので、目玉焼き、ブライアンの撮影ランチ残りのチョコレートケーキというすんごい組み合わせ。

でも意外に食べながら「これってもしかしてフレンチ!?」と思ったんですけど、根本的に、違います?え?そうですよね?そんな具合?フランスのブランチ、そんなんじゃなかったっけ、、

写真は、毎朝ひたすら最近棒を拾ってくわえて歩くのが趣味の彼女。巣作りでもすんのか!?信号を待っている、の図。

かならず月初め1日にはブログしなきゃというなんだか勝手に自分自身にかけているプレッシャーというか、あれに似ています。新しいノートを使い始める時に、丁寧に字を書こうとする時の心境に!!6月も、よろしく。

No comments: