Friday, March 11, 2011

NYC も日本が心配です。がんばって!!

今日の地震は、友人のメールで知りました。携帯で寝ぼけながら、「大量にメールきてるなー」と思ったら「大丈夫?」「死ぬかと思った」といったようなメールが飛び交っているので、何事!?と思いテレビをつけると、日本で大地震。

両親とはGmailで連絡がとれ、友達の様子もfacebookやメールで分かり、NHKもオンラインで見れたので本当にテクノロジーに感謝した1日でした。日本では皆さん徒歩で帰宅したり、停電など不便なことが続くかと思いますが、気をつけて安全に過ごしてください。NYから何もできないのがもどかしいですが。。

本当に朝は心配で、一日仕事が手につきませんでした。余震も続いているようで、本当に日本列島はどうなっているんでしょうか。こちらでもケーブルでNHKが無料放送してくれているので助かります。一刻も早く事態が落ち着くことを祈っています。

今日は、私はNYにいるにも関わらず、私の家族や友人のことを気遣って、アメリカ中の友達や、仕事でお世話になっている方からたくさんの励ましのメールをいただきました。私がもらっても、という感じですが、みんなの支えがとても暖かく、嬉しかった。NYのみんなも日本人に関わらず、日本のことを心配しています。

しばらく気をつけて、生活してください。

No comments: