Sunday, March 30, 2008

馬!?犬!?







ドッグ・パークに朝晩行っても飽きないのは、一つはいつも同じようなメンバーなので「今日何した?」とか「あそこのペットショップはいい」とかそういう井戸端会議的なエレメントがあるのと、もう一つはNYの色々な犬に会えることです。今日はいつものように朝公園に行っておしゃべりしていると、入り口に馬のような犬が入ってくるではないか。なんでかしらないけどニコがとても気に入ったらしく、ニコ、巨大犬と遊ぼうとする。普段は全く吠えないのに、「遊ぼうよ〜」なんて吠えてかかるのだ。この犬、写真でどれくらい大きいか分かるかなぁ?ニコを見たことはある人は分かると思いますが、ニコは体重35kgくらいのシェパードくらいあります。そのニコが隣に並ぶと。。まるで小型犬!!ビーグルなんて豆のように見えます。

こんな犬をNYで飼うなんてありえないだろう、と思うんですがよくいるんですよね、グレートデン。昨日も黒いやつ2匹見たんだけど。。でもあまりにもでかいので、家までカメラを撮りに行って写真をとりまくってしまった。(笑)街を歩いていると結構大きい犬を怖がる人が多いんですが、ここまで大きいと「うわぁ!」みたいな感動に変わるようで、面白いものです。ドッグパークでは人だかりができてました。本当、走ると馬みたいで。。スゴイ。こんな犬を飼おうとした決心がもうすごいです。(笑)思いっきりとなりに立って記念撮影してしまいました。

5 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Unknown said...

我爱你的照片,好博客!

Anonymous said...

it's so funny how nico wants to play with the big dog but is scared at the same time!

Anonymous said...

馬と並ぶさくらが子供みたいだ。耳でかいし。笑

saknak said...

Em> Hey~ I am glad you are visiting here... sorry most of it in Japanese these days. I just sent out your stuff that you left here, hopefully you get it soon.

Toc>馬でしょ、馬!!!!