Tuesday, June 5, 2007

スペイン語のテレビを見ながら

NYで暮らしているとよくあるんですけど、テレビをつけて気がつけばスペイン語の番組が流れていて
タイ風シーフード炒めと
アボカドにプチトマト
フィリピンのソーセージに
ほうれん草のごま和えと
日本米を
一緒に食べていたらば自分が何人であるかはどうでもいいような感覚にとらわれるのです
おいしけりゃ、いっかーみたいな

外で遊んでてもよくあるんですけど
同じビールが好きだぜーって盛り上がったり
ビザが大変だよねーって語り合ったり
日本Rockinなんて盛り上がったり
やっぱり何人でも楽しい事は一緒に楽しめるかなーっていう
そういうのは本当良いです

だけど仕事をしていて
ブッシュ大統領がプーチンに、もっとミサイルおかせて〜
はにかみ王子がすてき〜
なんて聞くと気が抜けちゃいます

日本とアメリカのかけはし
かけはしって何するんでしょう
コスプレにはまっているアメリカ人に「フモッフ知ってる?」って聞かれるのも違うような気もするし
「日本って韓国の一部でしょ?」なんて言われた日には「へ!?」って思うし


What a グローバライゼーション。

No comments: