Wednesday, June 20, 2007

ビーサン むぎゅむぎゅ

あぁ、昨晩会社の帰り、趣味の悪いお兄様→偽プラダリュックに、白いシャツ、(下着にしか見えない。)柄の悪い金の時計に、数珠ブレス、どっかのブランドでかサングラス・・うぅっ!重症。20台後半でしょうか。彼が小さめのビーチサンダルを「むぎゅっ、むぎゅっ」と鳴らしながら歩いていた音が頭から離れません。助けて・・。


近頃新聞を読んでいても、ブログを読んでいても共通して思うのは、毒のある読み物は人を惹きつけるなぁということ。ニュースを面白おかしく書いたり、ポジションが極端だったり、オリジナルな解説があったり、数え切れない情報がある中で「続けて読みたい」と思うものって、そういうものなのかなぁなんて思う。もちろん、まともでこまめで見やすかったりするだけでも通っちゃうけど、「チェックしなきゃ!!」っていう意気込みはないかも。感情が煮えたぐるようなのがいいのかもね。


仕事でもチェックするブログとか新聞は限られてるし。どんなに情報が溢れても、良質の情報をアップデートするところってやっぱり限られているのだ。クオリティ~。私のブログも昔は結構赤裸々でしたが、誰が見ているか分からない先ごろ、あたりさわりのないエントリーが多いなぁ。ぐふふ。ま、そのうちHONNE SAKNAK. COMでもつくろうかな。(笑)
そういえば話はちょっとずれるが、日本のニュース見てると、「泣ける本!」とか「泣きたいときの映画ベスト3」とか、なんでそんなに日本人は泣きたいんだ~!って思うよ。みんな疲れてるのかなぁ。なんかサンバでマンボー!みたいな元気さがないよねえ。歌謡曲もいかに切なくて、痛くて涙が止まらない~♪がポイントだもんね。感動は泣くだけじゃないと思うんだけど!

No comments: