Wednesday, December 19, 2007

自分より若い人たち

12月に入って、時間の流れが3倍くらいに感じる。気がつくと、1日が終わってるんじゃなくて、1週間が終わってる!!ブログもさぼってるつもりはないんだけど、時間がびゅんびゅん飛んでいるわけです、in 宇宙。

転職も決まり、気分は、わくわくもするけど、今の仕事場をさるのが寂しいです。仕事も少しずつうまくできるようになってきて、みんな良い人たちだったので、それから離れるのは寂しいです。環境は最悪だったけど。(笑)なので最後まで今の仕事をエンジョイしようと、メイッパイ働いております。昨日は、ロックフェラーのクリスマスツリー付近で中継があり、ふと思えば3年前に今の会社でインターンをしにはるばるオレゴンからきて、初めて見学した中継が今頃のロックフェラーでやった中継でした。最初も最後もロックフェラーというしめ。

ニューヨークにいると、色々な人が会いに来ると前にも書いたことがありましたが、先週末にはオレゴンの友達の、会ったことのない子が紹介されて会いにきてくれました。ニューヨークで舞台をやりたいという野望をもった女性で、そんなに年下って言うわけでもないんだけど、目とかキラキラしていて、将来が待ち遠しいオーラがむんむんでてて、こっちが刺激をもらった気分になりました。なんとなく3年前のニューヨークに来る前の自分を見ている気がして、ニューヨークへの憧れと、将来へのドキドキと、不安と入り混じったような・・・

そう思うと、3年で自分も随分変わったなと思います。
テレビの仕事から、シンクタンクの仕事に変わるというと、みんな「エッ」って結構びっくりした反応をします。テレビの仕事やめちゃっていいの?みたいな。シンクタンククリエイティブなの?っていう疑問がみんなの顔に浮かぶのがよく分かります。今のテレビの制作はもちろん面白いし、楽しかったです。転職は自分的には結構楽観的で、どんな仕事でもコアは一緒だと思うし、自分が楽しめればいいと思ってるから それでも仕事と違うようななんか編集なのか制作なのか、そういうことがしたくなったら又それこそ自分の時間ですればいいかと、思ってます。それこそ、自分の時間が持てること、っていうのが今の最大の楽しみなんですけど・・・どうなることやら。

昨日まで愛犬が下痢だったため、疲労。今日は早く寝ます。

No comments: