Thursday, December 27, 2007

久しぶりにオレゴンへ

2007年、始まったときから街に待ったイベントがこれ。友人の結婚式 in Oregon! 高校3年のときから5年間住んだオレゴンへ、約3年ぶりに帰ります。大学最後の学期から、インターンでNYにきたのも既に3年前!ドキドキしながらNYに降り立った瞬間を思い出します。オレゴンから出て来た田舎者には、飛行機から見るNYの夜景に「おぉ〜。。」と思った物でした。「ここで暮らして行くのかぁ。」なんて感慨に耽っていたのが遠い昔のように思えます。

英語がしゃべれなかった高校3年生、必死にペーパー書いてた大学1年生。学校の行事にのめり込んだ大学2年生。雑誌を作り始めた大学3年生。最後の最後で友達も増え、遊びつつも将来に悩んだ大学4年生。寮に住んでいたことや初めて一人でご飯を作ることを覚えた街、初めて運転した街、暇すぎて冬は友達と編み物しまくっていた街。

久しぶりに帰ります。
ってすごく勢いごんでるのにいきなりフライトキャンセルだもんなぁ。(笑)しかも理由がDue to crew membersっていうのが未だに納得行きません。昔も実はデンバー乗り継ぎのユージーン行きには嫌な思い出があり、飛行機が飛ばなかったことが。親友とやむ終えずコロラド山脈バックのデンバーのモーテルに一泊した記憶があります。せめて今回は新しいフライトが順調にいけばいいのですが。お楽しみに。

No comments: