Wednesday, March 10, 2010

Chrome速い。& Lumix GF1


スキーの写真。まだ私のとりこめてない、、(バッテリーなくしたせい)友達がとってくれた集合写真。素晴らしい。

Google Chrome,職場のウィンドウズでも使ってるのですが、家のMacにもさっき入れてみたらこっちの方が全然速い!!すごく速いし、こっちのほうが使いやすいし、びっくりした。MacとWindows仕様で結構違う。

ところですごい話変わるんだけど、、



Lumix GF1買おうかなと思ってます。え、Canon G9はって、、、!?みんなCanonいいっていうんだけど、、あんまりしっくりきてないんだよねぇ。私は結構オートでばしばしとっちゃうし、夜のオートとか全然きれいにとれないし、繊細すぎるのか?すごいぶれるし。ドアマチュアな私がポイントシュート的な感覚で使うのには、すぐれすぎてるのかも?

それよりも1台前につかってたLumixはすごくよくて気に入ってた、、たしか水没したんだっけなぁ。それのCanon G11並となったら、期待は高い!!一眼は良いけど、重くて絶対毎日運べない。。ブライアンが良いカメラをもちろんもってるので、良いカメラの素晴らしさはよく分かるけど、重すぎて使わなかったら意味ないし。

Lumix GF1なんか結構レビューいいし、かなり使ってみたい。。アメリカで買うと異様に高いので、日本で出張にいったら買おうかな。カメラはかなり毎日の勢いで使っているので、あまりお金を使う事に罪悪感はない。そうでしょsaknak読者!?(笑)

もしも実際に愛用者がいたら、感想聞かせて下さいませ。

4 comments:

Unknown said...

GR digitalは、どうなった〜〜〜(笑)
F1.9の明るいレンズは、最高よ。
一眼レフ使ってても、やっぱり、GRで撮ると
また別の楽しさがあるカメラなんよ。
ブライアン!!!なんとか言ってくれ〜〜〜。(笑)

*sAYEAh* said...

Lumix GF1とOlympus E-PL1でものすごく迷って、結局オリンパスの方にしましたっ。店員さんにオリンパスの方は手ぶれ防止の機能が本体に備わっているけれど、パナソニックの方にはレンズに備わっているから、レンズを替えてしまうと手ぶれ防止にならないって言われたのが一番の大きな理由でした。I've had the Olympus for less than a week but I really like it so far!! 時間があったら是非見て下さい〜!

saknak said...

DK>ハンドルネームかえたの?GRまで出す〜!GRでもちょっと使ったけどなー。夜ばっかりであまりよさが分からなかった、、

Sayeha>オリンパス出す〜〜!笑 オリンパスは一番最初に買った昔、一眼レフ(フィルム)しか使った事ないなー!日本に帰ったら見てみよう。

momo said...

Google Chrome、私も今日偶然に会社で使い始めて、良い!と思っていたところです。同僚のおじさんたちはChromeをどう発音するか知らないらしく、グーグル チョロメって素で言ってておもしろかった。