Monday, November 8, 2010

Didn't do halloween

We didn't dress up this year for Halloween. instead we went to see a baby who was just born! She was so tiny~ and I have never held such a tiny baby... always scares me! She was only 5 days old and while I was holding her, of course she pooped with a great sound effect... What a work to be a mom. Being a mom for Nico is enough. It was such a perfect sunny fall day, I think since the weekend NYC is getting colder everyday!! Always forget how cold it gets in winter.


NJのハロウィーン本気のおうち。ガレージに骸骨座ってるよ。子供だったらおしっこもらしちゃうと思うんだけど??ここまでやるアメリカ人はすごい。。今年はハロウィーンはスキップしました。出張から帰って来たばかりでしたので、「お休み」兼ブライアン姉の生まれたてのベイビーを観察しにいきました。小さい、、私兄弟いないから本当、赤ちゃんは抱くの慣れていません。子供は3歳ぐらいからじゃないと、嫌です。

かわいいでしょ〜!生後5日目の女の子です。お姉さんには「赤ちゃんは出来るだけ待った方が良い〜〜!!」と3回ぐらい言われた。寝れてないのね。(笑)こうやってみんなお母さんになっていくのね〜。

3 comments:

AKKO D said...

3歳のガキは赤ちゃんよりも大変だよ・・・。
赤ちゃんなんて動かないから楽なほうだよ~。笑
ただ赤ちゃんの居ない生活から居る生活に慣れるのが大変。自分中心じゃなくて子供中心の生活になるからねぇ。本当親になるってすごいことだよぉ。

maimai said...

そうそう。
乳児が一番かわいいし、動かないから楽だよ。
腹立ったりイライラすることも多いけど、もう子どもたちがいない生活は考えられないよ。
ちなみに、子供生まれても仕事続けるなら早めに生んだ方がいいよ。病気になったり体調悪い高齢出産のお母さん多いし、子供は一人の家庭が多いな。あと、多少寝れなくてもママに体力あるし!

saknak said...

Akko>なるほど、、もっと大変になっていくのねーーー!!このエントリー書いてるときにAkkoのことを考えていました。どう、2児の親?

maimai>まいまいもオカアさんだもんな。尊敬だわー。確かに、産めるなら早くかぁ。想像つかない。。