Saturday, February 12, 2011

Barcelona -City-












Came back from vacation. It was a good 5 days spent in Barcelona. The city was beautiful, very photogenic... couldn't stop taking photos as usual. Mostly walked around and used metro to get by, smaller city than I expected. I loved small alleys and squares, also local shops that are there for a long time. New York City is beautiful too but not many this old buildings kept! The weather was nice all the time, colder than we thought but def. warmer than NYC.

バルセロナの旅から帰ってきました。5日間満喫。とても写真写りの良い街で、いつもながら大量に写真撮影。(別途大量アルバム見たい人は言って下さい。リンク送ります)街の小道と、古いビルと、至る所にある「広場」がとても素敵でした。本当にスリが多いらしく、NYより安全に感じなかったけど、歩き回るには最適の大きさで、色々なところに歩いて行けるし、電車も便利だし、動きやすかったです。

ユーロが高かった。。最近は円もユーロも高くて困ります。がんばれUSD! スペインも景気悪いかなと思ったけど、やっぱ失業率20%、平均給料が1100ユーロぐらいなのに、家賃とかは街はNYより少し安いぐらいで、どうやってくらしているんだろうと。野菜や果物は安いみたいで、トマトや果物など、1キロ1ユーロ以下で買える。それは非常に羨ましい。。天気は、NYより少し暖かいくらいで(8℃〜14℃ぐらい)思っていたより寒かった!それにも関わらず果敢にホテルの屋上にあったアウトドアプール(温水)に入りましたけど、上がった時に寒くて死ぬかと思いました。びちょびちょのままホテルの廊下をかけぬけたよ。

3 comments:

AKKO D said...

写真素敵~。やっぱヨーロッパは違うよね、風格が。
アメリカやオーストラリアみたいな西洋だけどその歴史が浅い国とは違うわぁ。行きたいな、スペイン。

Shiki said...

hola さくらちゃーん。
無事に帰れてなにより☆
nikoはおりこうさんしてたかしら?
写真みたいよーー。パス教えてちょ。

saknak said...

Akko>そうでしょ。ヨーロッパは品があるは、品が。こりゃNYは絶対無理。バルセロナだけだったけど、是非他のスペインも行ってみたいです。オーストラリアも行きたいよ!!

Shiki>現地ではありがとう!!ニコはスーツケースをかぎまくっていました。写真、大量だけど、あげたのでfacebookでアドレス送るね。