Sunday, February 20, 2011

This is how it goes in NYC Sunday

Brunch with friends, @ Barbuto in West Village. Nice Italian brunch.. with a bottle of white wine.

Walked over the high line, we haven't been there but it was really nice walk.

New York looks as good as Barcelona, doesn't it?

Old and New buildings mix.

Part of chelsea area. The building looks like iceberg.


This scenery is very New York to me. brick buildings, yellow cabs and big Ads.

Went to driving range with friends. hit about 100 balls, made me tired by just hitting 50 balls. I wish I could play more, and I should!


NYCの典型的日曜日の過ごし方。
友人とブランチ。ぶらぶら。この日は特別ドライビングレンジへ!半分うまくうてたけど、半分どうしようもないスイング。後半は「婚約指輪が邪魔だ!」ということを理由にして、だんだん打てなくなってくる情けない感じで。もっと練習しないとね。90ボール、$25。都会は高い。

又、リリーフランキーの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」読んでいる。再読することなんて余しないが、読みたくなったので読んでいる。殆ど覚えていないこの記憶の悪さ。私は最近非常に自分の記憶力のなさに驚いている。この本を読んでいても、自分に殆どディテールな記憶が残っていない事に気がつかされる。この本には家族との思い出が細かく、人のくせとか、出来事だったとか、友達がどんなやつだったとか、そのときどんな気持ちだったとか、鮮明に書いてあるけど。そんなの殆ど覚えてないよね!!なんて能天気なんだろう。

(引用)”ポケットの中に納められた百円は貧しくはないが、ローンで買ったルイ・ヴィトンの札入れにある千円の全財産は悲しい程に貧しい。都市開発のファッションビルに入った中途半端なレストランに行列してまで行き、中途半端な食事と中途半端なワインを飲む。搾取する側とされる側、気味の悪い勝ち負けが明確に色分けされた場所で、自分の個性や判断力を埋没させている姿に貧しさは漂うのである。必要以上になろうとして、必要以下に映ってしまう、そこにある東京の多くの姿が貧しく悲しいのである。”



2 comments:

さおり said...

すっごいドライビングレンジだね。幅狭いね、そして高い。でもその景色の中で打ったら気持ちよさそー。

saknak said...

saori>せまいんだやっぱ!?私もあんまりドライビングレンジいったことないからさーCAとかは広そうだよね!!