Sunday, February 18, 2007

みかんの恋しい季節、アメリカでは



冬、みかんが恋しくなります。アメリカには"SATSUMA"と呼ばれるものがずっとみかんとしてあったのですが、今年からはこの"Clementine"をよく見かけるようになりました。ネット入りではなく、箱入り。何個ぐらい入ってるんだろう?25コくらいかなぁ。$7くらいで買えます。よくうれたみかんなのはいいのですが、すぐ悪くなっちゃって食べきれない!



アメリカ人にも好評なようで、スーパーではよく見かけるようになりました。売り切れているところもよくあるし。やっぱり食べやすくて甘いオレンジっていうのはいいですよね〜。あとはこたつの進出を待つのみ!?

No comments: