Sunday, February 18, 2007

汚い雪



雪が降るのは楽しくていいのですが、ニューヨークの街は雪が降った後は悲惨です。



この日は雪というよりもヒョウが降っていて痛かったです。



雪の日は、バスは満杯、タクシーはつかまらず、足下は凍っていて最悪です。そしてこのどろどろに黒くなった雪は、雪というか、泥。ゴミもまじり、何もかがまじり、普段こんなに汚い空気がこの町には充満しているのか!と言った感じ。





今回は一晩、二晩ふっただけだったので、もうだいぶ解けました。日本は春のような陽気らしいそうで、羨ましい限り!ニューヨークは今年はまだ雪が降る日がありそうです。本当、ニューヨークに来てから、ばばしゃつ、ブーツ、タイツは欠かせません。人生でこんなにタイツやブーツに感謝したことはないです。大体ジーンズだけで寒いっていうのが東京じゃないですよね。

No comments: