Sunday, February 4, 2007

Promo Stuffing Party


たまにはボーイフレンドの話。私の彼はフォトグラファーなんですけど、フリーランスだから営業も自分でします。年に何度かプロモーション用にカードを作って送るんだけど、封筒につめたり、切手を貼ったり手間がかかるので大体友達をごはんに呼んで一緒に手伝ってもらう、という策略が恒例になっています。

結局人を呼びすぎてパーティーへと変化した昨日のパーティー。狭い家に15人も来たら、真冬のNYでかなりホットスポット。サテライトでサーモグラフィしたらうちは真っ赤だったと思うよ。パーティーするっていうことで、ご飯の仕込みをしてたんだけど、最近友達にベジタリアンとか多くてね。パーティーのメニュー考えたんだけど、やっぱり日本人だしと思って、思いきり日本食ずくめにした。

・かぼちゃとれんこんの煮物
・大量のきんぴら
・ミニコロッケ
・肉みそおにぎり ベジ用おにぎり
・漬け込んだ スペアリブ
・えびとペッパーの炒め物
・巨大プリン

ていうか、きんぴら作りすぎて、ごぼうと人参ひたすら切ってたら手がつった。こっちの人参固いんだよ。ご飯たべた後に、プロモつめたらwii大会がはじまり、一盛りあがりしたあとに、UNOをやることにした。このあいだ仕事でキティちゃんのUNOを手に入れたのです。かわいいの。キティちゃんのケースに入ってんだよ。とにもかくにも、朝1時頃から始まったUNO開催メンバーはフィリピーノアメリカン、インド系アメリカ人、カナディアンタイワニーズ、白人、日本人、黒人というインターナショナルなかんじで始まる。最初はみんな忘れかけていたUNOルールもやりだすうちに白熱。酔っぱらってるからみんながたがたうるさいし、ルール説明しても話が通じないし、やたら時間がかかる。最後のほうにようやく調子が出てきてかなり熱かった。気がついたら朝の4時。久しぶりにUNOを楽しんだのでした。

1 comment:

Anonymous said...

UNOいいよね~。私もドランクUNOは最高に好きです。
私も有名になったら、ブライアンに写真とってもらおーー。