Saturday, July 7, 2007

今日もテニス

いよいよお父さんの遺伝がフツフツと出てきたのか、最近毎週末テニスをしている。小さいとき実はずっと習ってたんだけど。でも習い事って別に好きなものっていうわけでもなかったから。

働き始めて、運動する時間なくて、体を動かそうと思ったらできることがテニスだったみたいなね。(笑)それにしても、NYCはテニスコートでテニスをするのに、許可書がいるのです。1回$7で、1年間のパスだと$100くらい?高いのさ。(田舎に比べたらさ)そんでもってNYCのテニスコートは待たなきゃいけないわけです。列に並んで!1回に1時間しか遊べないしね。

というわけで、最近は友達とzip carを借りて、郊外まで運転してテニスしてます〜。zip car結構便利で、レンタカーなんだけど共有レンタカー?日本にもあると思うんだけど、使いたいときに予約して、駐車場でピックアップして時間割でも使える。1時間$12くらい。ガス代も払わなくていいし、保険ももともとついてるし、楽チンなのです。

だんだん暑くなってきたNY、ラスベガスでは45cを記録したって言うからおなかもひっくりかえるってもん。そんな暑い中テニスをしたら、運動不足の私はすぐばてるわけで。最近休日がまちまちなのです。(木、土)とかさ。だからテニスして、帰ってきて昼寝したら1日があっというまに終わってしまうのでした〜。

肩はばっちりタンクトップ焼けです。。そろそろ海にいきたいなぁ!

No comments: