Friday, July 6, 2007

楽しくめげる。
これ、最近の仕事方法。

私の仕事は、よく怒られる。っていうか、日本のような「怒られる」じゃないと思うけど。。例えば、編集がおかしいとか、原稿がなってないとか、取材が甘いなどなど、毎日仕事のトピックも違う分、学ぶ事は多いが、怒られることも多い。

イチイチめげてると、やってけないから、ある程度楽しくめげてないとやってらんない。だってあんまり自分にいちいちうんざりしてたら疲れちゃうでしょ
私は結構寝て起きたら大丈夫なタイプだから、そこに救われるところが大きいが、
デッドラインとか、怒られるのは本当しんどい。

正確にいえば、怒られてる事なんてほんとないんだけど、注意と言うかアドバイスというか。でも褒められる事はあんまりないから、(日本の文化よね。)「あー、なんでできなかったんだろ。」って思う事多い。あんまよくない。

一回でうまくいくわけはないんだけど、特にテレビは、取材、編集、放送、とチームワークだから周りの人にお世話&迷惑かけてると思うと余計がんばらなくちゃ、って思っちゃう。周りの人が優しいのにも大分救われてる。だから気がつくと肩にすごい力入ってる

一日が終わるのがすごい早い分、反省も意気込みをいれるのにもあまり力がはいらなくて、いけてない!たまにはゆっくりすると、反発で仕事のことはなんも考えたくないしね。仕事に没頭するか、遊びまくるかで、その中間に自分はある気がするんだけど、そのスピード調整がまだできないのでした。

No comments: