Friday, August 3, 2007

ブーケ



又もや8月になってしまった!最近1週間が3日くらいの感覚ですぎてしまう。病気?(笑)現代病かも〜。あれもこれも時間に詰め込もうとするから、時間的感覚が鈍っています。

7月は、おめでたい月でした。婚約パーティー、ベビーシャワー、(妊娠祝い)、結婚式2件。2007年に入ってからというもの、結婚式がやたら続きます。冬にも2つ、来年にももう2つ決まっています。きっとこれから当分はこの繰り返しが続くのだなと思われます。婚約、結婚、妊娠。どれも人生の最大イベントでめでたいことなので、よろしいです。

上の写真の結婚式も、(もっと写真をみせたいところですが。)新郎新婦ともに幸せそうで、相変わらず写真をとりまくっていたわけですが、ファインダーから見える絶えない笑顔に私も大分幸せをもらいました。

今回の結婚式では初めてブーケトスでブーケをもらいました。隣にいた友達に、「三回もらったことあるけど大丈夫。」と言われたので安心しましたけど、いったい誰がブーケをもらう人が次に結婚、という迷信を作ったのでしょうか。

結婚が永久就職だった時代には盛り上がったゲームかと思いますが、最近いく結婚式はどれも、すすんでブーケをキャッチしようとする女の人はみたことがありません。結婚だけが女性の選択肢ではなくなった世の中、このゲームは女性にとって恐怖にかわりつつある!?

No comments: