Tuesday, August 21, 2007

タイ、フルーツ

アメリカにも未知の野菜やフルーツはけっこうあります。アーティチョークも、ビーツも、クレソン、クランベリー、色々な種類のネクタリンなど日本にいたときはあまり馴染みのなかった食べ物は色々ありました。

タ イは、日本と同じアジアでも、食べ物は全く未知!フルーツは聞いた事やプロセスされたものを食べた事はあったものの、ランブータン、ライチ、ロンガン、ス ターフルーツなど実際に見た事のないものがたくさん。こんなにフルーツってあるのかぁ。というくらい毎日フルーツを食べました。

一番驚いたのはロンガン(あってる?)じゃがいもかと思ったら、中からライチみたいな実がでてきて、びっくり。見かけによらずのフルーツ。ココナッツ畑では、猿がココナッツを収穫するところをみました。一日1000個もとってくるらしい。猿技!ココナッツも若いもの、熟れたもの、味が全然違う。普段そんなにココナッツ食べないからなぁ。








No comments: