Thursday, August 23, 2007

US OPEN予選







もうすぐ、毎年恒例US OPENが始まりますが、現在はその予選の真っ最中。この予選、タダで見られるという事で今年初めて行ってきました。マンハッタンから電車で1時間ちょっとのところにあるこの会場は、屋外、室内にたくさーんテニスコートがあります。この日はあいにく曇り雨、寒め。プレーヤーにしたらちょうどいかったかもね。

たくさんの人が試合してて、パンフレット$3もするし、ブックレット$10するし、ビール$9もするから、どこ見ていいか分かんなかったんだけど(関係ないって?)やっぱりランクインするくらいの選手になると、早い!力強い!正確!テレビでみるように、やっぱりみんなウンウンキョエーいいながらきばってストロークを振り絞っているわけだけど、そんな大変そうに見えないくらい動きもシンプルでスムース。これぞプロって感じで感動しました。

コート脇にはアジア人3人組の女の子がきゃーきゃーフランス人の若い選手に声援をあげていたりして、結構そっちのほうがうけたり。。(笑)フランス人そんな応援に照れてるし。しっかりしてくれ。プレーヤーにとったら、人生を左右する1球ずつなんだろうけど、その1ストロークずつへのリアクションが、おかしい。「クソッ」って大声でいったかと思えば、空に向かって投げキス&ウィンクしたりとみんなオ〜バ〜なんだから〜。

この日は結局雨が途中で降ってきて試合がすべてとまってしまったのですが。US OPEN本戦をみたいな〜。でも一試合$80もするの!!そんなお金あるかしら!!テニスプレーヤーの彼氏でもつくろうかしら?(笑)あーでもイケメンを探している人には、いいスポットかもしれません。すみません、邪道で。

No comments: