Tuesday, August 12, 2008

shark eat?



サメを、ドッグパーク友達にもらいました。(いや、仲いいんですって、ドッグパーク友達と。)なにやら、彼の友達が釣り好きで、大量に魚をもらったらしいのですが、そんなに自炊しない彼は、魚のやりどころにこまって日本人に「魚どう?」みたいなわけですよ。んで、ヒラメとサメをもらったんです。ヒラメはまぁいいとして、サメなんて料理したことがない。大体サメ食べた事ない。

だから、料理サイトでShark Recipeを調べたら、「サメケバブ」がでてきた。。withオレンジ・サルサ。なんか夏らしいかなと思って、作った。サルサなんて普段つくんないけど、これが結構おいしくて。ケバブも、チリ、オレンジジュース、Cayenne pepperにつけてグリルしたんだけどさ。

サメ、早速食べたら肉肉しぃ!!なんかほんと、肉。だって串焼きにしても肉が崩れないって、こりゃ魚の筋肉!?結論から言えば、又食べたいかと言われたら、いいかなーって感じだったよ。買わないな。うん。

No comments: