Tuesday, August 26, 2008
超シャイボーイのDog Park Birthday
又ドッグパークネタかよ!ひひひひ〜。すんませーん。話す事がそれしかなくて。いやそれがですよ、月曜日は大変でした。このドッグパークにハウンド連れてくる12歳の超シャイボーイがいるんですけど、お母さんが超変人で(って日本語だから書けますけど)(だから子供もシャイになったのか!?)っていうくらい変な人なんですけど。彼はどうやらAdopted(養子、アメリカじゃ普通)で昔からシャイだったらしいが、同い年の子の友達が殆どいないらしく、家に帰るといつもドッグパークの人たちの話を嬉しそうにするそうで。ドッグパークでも決して社交的な訳ではないけど、いい子で、ぼそぼそ話しているわけです。でも彼にとってはそれはかなり日常でかけがえのないものだったらしく、お母さんがドッグパークサプライズパーティーを計画した訳です。
変人母さんは、今までバースデーパーティーを仕切った事がないのか!?っていうくらい寸前までテンパっていて。ボランティア&パーティー好きの私が立候補してしまったわけです、お手伝いの。そしたら風船やらテーブルクロスやらおみやげ用バッグやら。。「調達してこい!」となったわけで、月曜だっつーのに大忙し。いや、前々から計画はあって、お母さんはいろんな人にちょーーーーーーー長いメールをたくさん打ってた訳ですが、いろんな人にびびられたわけです、はい。
なんやかんやいいつつ、慌てて飾り付けて(by さっくなっく)終わり〜!!と思ったら!もうちょっと遅くくるはずのシャイボーイが早く到着してる〜〜!お母さんもまだきてないのに。。(笑)というわけで、サプライズ不発。だったんですけど、本人はこの風船やらなんやらの派手な飾りが自分のためと思わなかったようで、意外に喜んで、いやほくそ笑んでいました。よかったよかった。
んで、テンパリ母さんは当日もおっかなくて、ゲームやらなんやらみんな強制的にやらされたあげく(上記のアダルトなメンバーで)ワインも飲まされたあげく、頼んだピザが夜の10時頃まで来ず、何時間ドッグパークいるの!っていうくらいいました。(6時より。)ま、わんたん達は大興奮だったわけですけど。上記のニコがよっかかってるのがシャイボーイです。無事13歳になりました。ティーンエイジャー。若いな。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment