Saturday, October 11, 2008

High Spirit

自分もよく、「元気だね〜」とか言われますけど、最近自分に似たバイブレーションの感じの友達ができました。ハイスピリットというか、「今が楽しいの!」っていうタイプで、感情的で、情熱的なサソリ座友達です。なんだか生き生きとしているその子を見ていると、最近どうも自分は壁にぶつかっているなーという感じを再認識します。

その友達は、とっても前向きな感じで、一緒にいるだけでテンション高くなる感じ。そういうのいいよね。そういう女友達がいなかったので嬉しいです。

今年は振り返ると(ってちょっと早い?)意外に友達の増えた年だったと思います。犬を飼った事と、転職した事で、友達の輪がぐんと広がりました。信頼のある友達です。一緒に働いている同僚だったり、ドッグパークの友達は年齢離れてますけど(40くらいの人と仲いい。)今日も一緒に映画を見に行ったり、近所だし一緒にご飯食べたり、何かあれば助けてもらったりと、今月末までブライアンが旅行でいませんが、みんな色々遊びにいこう〜と誘ってくれたり、あんまり寂しくないです。

ニューヨークはやっぱり田舎から出て来てる人が殆どなので、友達をとても大切にする街だと思います。第2の家族っていうか。家族が側にいない人が多いから、つながりが強いっていうか。


もうかれこれあっという間にNYに住んで3年経っちゃったなぁ。

4 comments:

AKKO D said...

3年!?早いね。
うちら高校卒業してもう何年になる???
私も友達ほしい!!!

来年もしかしたらど田舎に引っ越すかも。
NYCというところが映画だけの世界に思えるよ。そして、さくらはその映画の中にお住まい。かっこいいよ。

saknak said...

akko>あんまり高校からは数えない方がいいよ。ど田舎、イイネ。よけい遊びに行きたくなるなぁ。ていうか田舎に興味惹かれる自体年とったとおもうよ。NYは映画よねえ、ほんと、映画ってすごいよ。実際のNYはストレスだらけ!!笑 

Hiroko Nakatani said...

おぉ~!
もしかしてもしかするとですか?
嬉しい。ありがとう!半泣きで読んだよ。今週末楽しみにしてるからぁ~!
Have a nice weekday! :)

saknak said...

ひろこ>すぐ泣くな君は。誕生日プレゼントはハンカチかしら。