Thursday, October 30, 2008

ボストンへ、キャリアフォーラム

2004年に初めて行ったキャリアフォーラム。あんときは訳が分からず参加してたけど、今回も訳が分からないまま、今度は採用する側ダヨ。(笑)採用といっても私は受付とかが殆どですけど、昨日は日本の人事課の人から説明を受け、「へー、こうなってるのね」と納得。ボストンの裏側を見る、といった感じです。

2004年に行った時は、なんだか何やりたいかもよく分からないままブースを点々としていたっけ。すごい形相で学生が走り回って面接していたな。こわい。あとはすごく寒かったのを覚えている。NYもこの数日は雪が降りそうなくらい寒いので、ボストンも死ぬほど寒いだろうな。(泣)

日本から人事の人や偉い人など総勢15名ほど来るので、大変そう。でもイベントは大好きなので、久しぶりに体力を使って働けるので嬉しいです。又必死の学生を見てカルチャーショック受けそうだな。。カメラ持って行かないと。

今日の午後から会社から出発です。日曜日までボストンなので、又写真お楽しみに。

No comments: