Friday, January 21, 2011

さようなら東京

出張終了!2週間怒涛のごとく過ぎました、、。本当毎回やりたいことがありすぎて終わらない!!とにかく人に会える時間がいつも足りないのが残念です。大体お昼も夜も、会社の人と予定が入ってしまうので、そんな中今回は久しぶりにオレゴン時代の友達に会えて、良かった。現在空港ですが、ニューヨークに帰るのが待ちきれないです。昨日もNY時代の友人と話していたのですが、やっぱり東京もいいけど、NYもなんかあの不完全さというかワイルドさというか。雰囲気がやっぱリラックスしていて良いです。早くニコに会いたい。。!

今回は日本でおいしいものを色々食べましたが、一番良かったのはランチに食べた「つるとんたん」のうどんかな?色々な種類のうどんがあって、驚きました。麺の太さも選べたりして、日本は本当いいわよ、ご飯安い!!今回は円高で悲しかったです、$400下ろして、3万2000円ぐらいしかこないんだよ。このショック。私の給料円で払ってくれ~!!(ドルでもらっています)さて、またブログの書けるゆとりあるNYへ戻ります。(写真:いつも泊まるホテルから。今回の部屋は、朝は富士山がでっかーく見えて、最高。写真だと小さいけど。。)

Coming back to NYC. My business trip is over, 2 weeks has gone so fast and I had so many lunch & dinner with my colleagues but not enough time with friends as always... hopefully I will come back again before May. There was a big sale going on in Japan and I bought a few things...but yen is now getting so expensive, it is kind of hard to controll spending. As a Japanese, (even though I don't own any yen now) I know how things are cheap and makes me want to buy stuff but when I calculate into dollars... I shouldn't be spending! I wish my company gives my salary in yen this year. anyway. I miss my home. Going back to NYC is good. cannot wait.

2 comments:

Unknown said...

おおおーー、東京に行ってたんですか。俺も実は2年ぶりくらいにHome leave休暇で年末帰ってました。Oazoにも行ったよ!

tom

saknak said...

tomo>おお!ちょうどすれ違いだったかな?まだしばらくジャカルタ〜??