Friday, May 11, 2007

扇風機、シナナイけどさぁ~!



夜が暑くなってきて、ブランケット(うちの場合羽毛布団)が大好きな私も、さすがに羽毛布団3枚ではだる~くなってきた。ていうか、2枚片付けた。(笑)暑いんだもん。そして扇風機を使う事に・・うちの扇風機は上の写真のやつなんだけど、去年買ったやつでリモートコントロールもあって、(普通?笑)なんかBreezeモードとかがあり、風がやんだり吹いたりする機能がある。

私は「扇風機をつけてねたら風邪をひく。」という言葉を信じて今まで来ました。友達にも扇風機あたりすぎて顔面麻痺になってた人2人いた。(ね、Mちゃん?)だから、いつもブリーズモードにするんだけどさ、彼は嫌がるんだよね。「How can you catch a cold from a fan!」と、鼻で笑うんです。暑くなるといつもその話になるんだけど・・・。アメリカにはそういうコンセプトがないらしい。家が広いから寝るときも扇風機を遠くにおけるから平気なのかしら、なんて色々考えてるんですが。扇風機と風邪をひく、はつながらないようで。

真実を知っている人、教えてください。

No comments: