Wednesday, May 30, 2007

Roger Clemens



立ち上がり、歓声を送り、シャッターを切り続ける
拳を握り、叫び、嘆く





今日は一日でもマンハッタンで一番夕日がきれいとされる日
Manhattan-hengeといって、マンハッタンのストリートのグリッドにきれいに沿って夕日が沈む日。




こういうかんじ。写真はお借りしました。
しかしながら、人々の目の先にあったものは、これではなく、、、




ブライアントパークの巨大スクリーンには、Yankees vs. Blue Jaysの野球が映し出されていたのでした。多くのYankeesファンが、公園に集まり、野球鑑賞というイベントでなんともアメリカらしい。取材で行ったのですが、スポンサーのコンチネンタルが、イニングの終わりごとにくじ引きで航空券を商品にしていて、豪華!


当たると思ったのに、当たりませんでした。


全く野球に関心のない私、取材でRoger Clemensにインタビューなどがあったのですが、どれがRoger Clemens かもよくわからず。(笑)見ても驚きがなく、周りの人の興奮は映画を見ているかのようでした。

No comments: