Sunday, May 6, 2007

Grom、噂のジェラート



噂のジェラート屋、Gromに行ってきました。New York Timesなどにオープン前からメディアの注目を集めていたこのジェラート屋は、イタリア発のジェラートチェーン店らしく、イタリア以外の海外進出はニューヨークが初めてらしい。アッパーウェストの56thとB'wayにできたんですが、土曜日オープンということで、セントラルパークに遊びに行った帰りに寄ってきました。

アイスクリーム大好きな私としては、とっても楽しみだったんですが、着いたらなんと長蛇の列!1ブロック並んでた。そりゃそう、今日はオープンだからとただでジェラートを配っていたのです。友達と結局1時間半待ちました。



悩みに悩んだあげく、私はバニラとCrema Di Gromというクッキー&クリームのようなジェラートを頼みました。友達はピンクグレープフルーツソルベと、チョコジェラート。1時間半待ってたんだから、it better tastes good...!と思っていた訳ですが、そんな心配はあっというまに吹き飛ぶ。オイシイ!!! フレッシュだとかオーガニックだとか聞いて「ふ〜ん」って感じだったけど、食べたら分かります。これは、通わないと。。。今年の夏はお世話になることになりそうです。日本にもできるといいね。

No comments: