Saturday, November 10, 2007

クリスマスカード作り

早くも11月も半ばになるっ!ていうことで、今日はクリスマスカード作成をしました。先週くらいから案を練って、彼のフォトスタジオで撮影。・・ってそんなこったもんじゃないけど、(笑)お互い仕事柄、プロップも用意して、シチュエーションも決めて、なんだか仕事の延長ON土曜日っていう感じでした。普段あんまりそういうプロジェクトしないから、気合入るんだけどさ。

そういえば、先日オレゴンの友達が、ほぼ日手帳2008を送ってくれました。ちょうど手帳を買わなくちゃ、と思ってたのでグッドタイミング!最近仕事とかでも12月以降が付けられなくて困っていたのです。勢いこんで、来年の予定を付けるぞ!と付けてはみたものの。殆ど結婚式の予定じゃないかぁ~。(笑)2008年はすでに4つの結婚式が!アメリカは日本と違ってお金は包まないけど、プレゼントはやっぱりあげるし、(仲がよければやっぱいいもんあげる。)アメリカ内を飛行機で移動したりしないといけないわけです。なので、やっぱりお祝い事は出費。お給料を上げて欲しいものです。(笑)NYは家賃も水道代もガスも物価も上がる一方なのに給料が上がらないのはなぜだ~~!(叫び。)

って・・ここまで書いてちょっとニューヨークの日本企業事情を書きたくなったんだけど今からパーティーに行かなくてはいけないので又次回。御機嫌よう。

No comments: