Thursday, November 22, 2007

サンクスギヴィング




かなり姿勢よくブログを書いています。ターキーで眠くなってるさくらぼんです。
お元気ですか?今朝は、すごく不思議なくらいあったかかったニューヨークも、夜は0度くらいまでに冷え込んでしまっているおかしなお天気。今日はサンクスギビングでした。

ボーイフレンド君はホーランドへひゃっほーいっと旅行に行ってしまったため、ニコと2人きり。朝は起きてとにかく散歩を済ませ、っていうか1時間以上も外にいたら眠気も覚めちゃうんですけど・・。帰ってきてとにかく今週眠かったので、寝た!!!っていっても3時間くらい2度ねしただけだけどそこでもう3時だった・・・。久しぶりに何にも邪魔されず寝て、かなり気分良い。

招待されていた友人の家へディナーへ行きました。同い年なのにかなり家も結婚した夫婦か!?っていうくらい素敵で落ち着いており、(彼ら今年結婚するんですけど)料理もちょー上手で、彼女はマーサ・スチュワートのように器用で、彼らのパーティーに行く度に同じ25歳か!?と思ってしまいます。今日もしてやられたり。昼からターキーを4時間もグリル、クランベリーソース、ターキー、スタッフィング、パイ、ココナッツサラダ、クランベリーシャンペンナドナドナド ホテルのビッフェ並でお腹が出ました。
ニコも初ターキーでうきうきしてたよ。(ほんとか?) 

うちの会社いつも空気の循環がすごく悪いんですけど、風邪が蔓延していてどこかの保育園のように見事にみんな風邪を流行らせています。私もちょっと兆候があって・・・NYは冬になると部屋も乾燥するので加湿器を買いたいとこの2週間くらい真剣に思ってるんですけど、どうも買いにいけるタイミングがなくて、朝からのどとくちびるがカラカラしています。

サンクスギビングディナーでは、一人ずつ今年感謝してること、を言って回ったんですけど、私はニコがうちにきたことと、とりあえず今年まだ病気していないことをあげました。本当に風邪引いたら医療費は高いし、仕事に行けなくなるし、一巻の終わりです。オレンジジュース飲んで、がんばろう。今年もあと1ヶ月とちょっとです。

No comments: