Monday, November 5, 2007

NYCマラソン



日曜日は毎年恒例、NYCマラソンでした。今年は3万8千人が参加。直接取材はしなかったんですが、マラソンのコースで行われたイベントを取材してたので、朝&夜、運良くマラソンを見かけることができました。ていうか、本当にどうしてそんなに走れるの!?っていうのが正直なところで、もちろん若い子も、おばあちゃんもおじいちゃんもいるわけですけど、足つって途中で倒れこむ人とか、車椅子でがんばってる人とか、すごい意思だと思います。

やったことがないから、ゴールした時の気持ちは想像しかできないけど、きっとハマッちゃうんだろうなと思います。やっぱりマラソンはリピーターも多いみたいだし・・・。私は一生マラソンなんてしたくないなぁ。(笑)スポーツは好きだけど、走るのだけは嫌いです。


取材と編集が続いている日々ですがそんな中でも最近日本からNYに訪れる人が多くて、嬉しい日々。先月もオレゴン時代の友達、今月もオレゴン時代にお世話になった人、日本でお世話になった人など、冬にかけても2~3人日本から友達がやってくる~!オレゴンに住んでいたころは誰も遊びに来てくれなかったけどニューヨークはいろんな人が遊びにきてくれるのがステキです。

インターネットが発達したもので、普段から人の日記を読んでたり、メールをやりとりしてると、すごく久しぶりに会ってもあんまり違和感を感じないのは不思議なものです。

そろそろ本格的に寒くなってきて朝の散歩にはロングコートが必須です。冬時間も週末から始まって、朝起きると明るい感じになりました。

No comments: