Saturday, November 24, 2007

クリスマス一色

サンクスギビングが過ぎ、街はあっというまにクリスマスモード。ホリデーマーケットが並び、路上にはクリスマスツリーが売り出され、ビルにはライトがつくようになりました。季節はこうやって変わっていくのですね~。と、流れにのってクリスマスカードを100枚頼んでいたのですが、頼みすぎた!? 去年は50枚くらい頼んでたりなくなったので多く頼んでみたのですが・・。

住所を書くのが面倒くさい!メールをするようになってから、人の住所というものが分かりません。私は手紙を書くのが大好きなので、久しぶりに友人に手紙を書ける機会、いいんですがしばらくかかりそう・・・。届いた人、字が汚かったら許してくださいちょんまげ。

今日は休みだったのでニコとペットショップにおやつを買いに言ったら・・・$40も使ってしまった。このうちの犬は贅沢なので、大変です。特にNYは物価が高いので、ちょっと郊外に行ったときに又はウェブサイトで買い物したほうが犬のものは安くあがります。

今朝は体感温度マイナス4度くらいを記録したようで、そろそろ厚い靴下やらブーツやら買い込まないとやばそう。朝の散歩とか、まじで手がちぎれそうで(手袋してても。)慌てて帰ってきてお風呂に入ってしまった。お風呂に入っても、冷えすぎてて手と足の感覚がなく、温度が良く分からないわけです。NYの冬は恐るべし。念願の加湿器も買って、保湿効果期待、です。

No comments: