Tuesday, March 3, 2009

自分がとんでもなく馬鹿に感じるとき

今週はバカ週間です。(いや、あなたじゃなくて私だけ)


本当に
「何でこんなに自分は馬鹿なんだ〜〜〜!」
と叫びたくなるくらい、みじめな気持ちに月曜日からなりっぱなしです。

詳細を赤裸々に書くと、余りにも恥ずかしいので書きませんが。
そんな気持ちに仕事でなったことはありますか?


普段から馬鹿ですが、今回は本当に自分にがっかりしました。
しかも頑張ってるつもりなのに、そうなっちゃった自分が、救いようがない。。。


月曜日は、なんか爆弾落とされた感じで、火曜日は「この馬鹿、まだ生きてたか!」とナイフで刺された感じです。今日、明日は仕事でスーツに身を固めた金融マンばかり参加しているカンファレンスに行ってるのですが、余計自分がみじんこに思えます。


言い訳してもしょうがないから。
あんまり気にしてずっとふさぎ込んでいてもしょうがないから。

って分かってますけど、やっぱり自分が想像以上に馬鹿だという現実に直面したとき、大分ショックですよね〜。早くこれがコメディ化されるといいんですけど、どうしてこう運がないときって、悪い事が続くんですか。


外もちょー寒いし。。


早く春にならないかなぁ。。

3 comments:

Anonymous said...

バカと思えるだけバカじゃないんじゃない?
振り返って笑える時がその内来るよ。
成長してる証拠だよ。あまり自己嫌悪に陥らないように!

Anonymous said...

あたしもそうだよ。
でも自分がベストな道を歩んでると信じたい。
ホント、報われないというか裏目にでたり、そんな時もたくさんあります、、、。でもこんなときにこそ成長できるんだよね。 と言い聞かせてる。

saknak said...

nahoko>いいこと言うね。ほんと、成長してるといいけど。!! 自己嫌悪週間です。来週はましになるといいな。

Chiaki>コメントかけたね。なんで頑張っても裏目に出たりするんだろうね!こういうことに引きずられずにhang inすることで成長するんだよね。うんうん。(言い聞かせている)