Tuesday, March 17, 2009

変人が春の兆し?

このあいだ、ドッグパークにいたら、公園の中でいきなり歌を歌いだすおっさんがいて。NYには結構そういう精神的に来てる人で、VOCALな人が多いんですけど。それをみたNYカーが、「あぁ、春がきたわね〜」と言っていて。「これがNYの春の兆しかっ!」と思いました。

先週より仕事は落ち着きまして、来週は日本から出張者がきてインタビューしまくりの日々です。再来週は、ニッポンへ行きます。久しぶりの桜シーズンなので嬉しいです。お花見できるかなぁ。

今日は、セント・パトリックデイといって、アイリッシュのお祭りでNYは緑色をまとった人が、バーを駆け巡りよれよれに酔っぱらっている人で溢れています。先週末も朝っぱらから酔っぱらいだらけだったんだけど。

アメリカ人って、酔っぱらうけど、日本の人みたいにイタイタしくないよね。。。日本って夜に渋谷にいくと、救急車で運ばれてたり、道ばたでぶったおれてたりする人よく見る。こっちはそこまでいってたら、「ドラッグだな」って感じだけど。お酒であんまりそこまでなる人は見た事がない。まぁ、強いのもあるでしょうけど。

No comments: