Saturday, February 20, 2010

世界を支えるおつぼね in NY


昨晩、、会社の社長に連れられて、ずっと行く予定だった寿司やさんに行った。強烈なおばちゃんがいるところで、(&おいしいお寿司で)有名なところらしいんだけど、前の会社が近いにも関わらず、全然知らなかった。

で、行く前からずっと、「おばちゃんすごいんだよー。接待じゃすごすぎて行けないんだよ。強烈で女の子連れてくと、みんないじられる」と聞いてたんだけど、、、すごかったこれが。

最初は、店に色々な芸能人の写真が貼ってあって。松井とか。加山雄三とか。議員さんとか。色々。で、昔のアルバムとか持って来て見せてくれて、昔はアイドル歌手だったらしい。(本当?でもすごくきれいな方です)すごいしわもなくきれいなお肌を自慢し、「すごいでしょ!私のお肌!!しわ一つないし、化粧水すら使ってないんだから!!」豊満な胸をみせびらかし、「触ってご覧なさい!!あんたたちと違ってちぃぱいじゃないのよっ!!」と横に居た友人の手をがしっとつかんだと思うと、自分の胸を握らせるという。初対面なんですが、、。そして67歳と言う。

メニューにはけいこのコロッケ、書いてあり、コロッケ、ポテトサラダ、お味噌汁などアットホームな感じのお店でですね。お料理は素晴らしくおいしく、ご主人さまがお寿司を握ってるんですけど、また素敵な方で、、、。

んでそのグローバルおつぼねにいじられまくったよ私は、いじられたていうか、説教されまくったよ。笑 今度はいきなり私の手をつかんだかと思うと、手相を読み始めて「あー、あんたは意外に人に気を使うけど、あ、男好きね。もっと地に足つけて暮らさないとだめよ。まだ若いからってうろうろしてると、だめよ。人の為にお金をつかいなさい。あんたが苦労するのは、人のせいじゃなくて、自分のせいなんだから、よく考える事。あ、すけべねしかもあんた。もっと太んないと流産するわね。男も見る目がないね。ちゃんとしっかり時間をかけて選ばないとだめよ。」と散々言われた。隣の女性も「あんたは金がたまらん。」とかなんとか色々言われてたが。

それが、その手相占い当たるらしくって、手相だけじゃなくてなんかそういうのが読めるみたいで、前に「あんた病院で検査行った方がいいよ。」て言われた人が行ったら癌だったとか、、そういうことあったらしい。恐すぎる。ていうかおばちゃんのパワーがすごすぎて、占われても否定できない感じで、説得力ありすぎて間違えてても占いを信じてしまいそうな、そんな勢いでした。

それで。
またこれがお寿司もおいしいし、おばちゃんのパワーはかなりすごく。日本人の大企業&官庁系の人もかなり行きつけらしく。各省庁&大企業の偉い人ばっかきて、みんな彼女に説教されていくらしい。実は日本を支えてる人の重要人物だったりして、とかちょっとワイルドなアイディアを思ったよ。でも事実ありえて、、NYに駐在する人は大体偉くなるし。出張で来る人も偉い人多いしさ。おばちゃんありきの日本かよ!でも本当、ただのおばちゃんではなく、18歳の時からアメリカにいるらしく。パワーもすごいけど、グローバルで通用するパワーというのは、、おばちゃんパワーだけ以上のものがあり。圧倒されてしまいました。


お酒も飲まないようで、かなり旦那さんをたてるタイプの女性で、仕事も大好きということですから、根はかなり真面目な方なんだと思われるんですが。

最後は「又食べにきなさいっ!!」といいながら、大サービスでおまけしてもらい。。NYであそこまでパワフルな女性にあったのは、初めてで本当に圧倒されました。今度は女性だけで行ってみようかと思います。NYのお母さんみたいな、感じかと思います。中々説教してくれる人はいないよね。

5 comments:

taketomi said...

おもろい!
占い、当たってそう。

なほこ said...

へー、行ってみたい。そこランチもやってるところ?メニュー選んでも、おばちゃんの食べろという物しか食べさせてくれない、という店は聞いたことあるけど・・

今度NY行ったら連れてってー!

T said...

そこ行った事あるかもしれない・・・
囲み目メイクのおかみさんじゃない??
すごいパワフル過ぎて、怖かったような・・・

saknak said...

たけとみさん>占いあたってそうで、すごく嫌です。w
なほこちん>もーすごいよ。行こう。じゃナック行った事あるんじゃない?寿司ゆうっていうところ。
T>本当〜〜??いじられた?うん、ちょっと恐い。笑

ゆか said...

なんだかおもしろそうなお寿司やさんなんだね。
ちょっと行ってみたいかも☆
NY・・・おそるべし(笑)