Monday, April 12, 2010

土曜日はアートな日でした

天気も良くなって来て、すっかり遊ぶ季節です。日本の企業ならでは、で現在歓送迎会シーズン。金曜日はフェアウェルで飲みに行ったあと、土曜日は朝しばらく寝ていました。その後、のそのそ起きてドッグパークへ。行く途中でオーガニックカップケーキをうるButter Laneで、バナナクリームチーズカップケーキと、チョコレートココナッツカップケーキをぺろり。これがおいしいんだよ。さとうきびとか使ってるアイシングで、他の普通のカップケーキよりも素朴な味でおいしい。高いのがたまに傷。一個3ドル。
しばらく外でうろうろしたあとは、夕方頃に帰って来て、その後は友達のアートオープニングへ。ロングアイランドってちょっとマンハッタンのすぐ隣にある街に、スタジオをもつ友達のところでのエキシビジョン。地域の新興アーティストを集めた展示。アートオープニングっていうと人が集まる。ビールただで飲めるので。(?)いや、ちゃんとNYの人はアートに感心があります。チャンと地域が支援したり、友人のサポートがあったり、こういうのが新しいアーティストがなんとかやってける土地なんだなと感じます。

ミューラルが一番よかったな。

こんな感じでこむのです。

で。このスタジオがグラフィティで有名なビル(Five Points)の近くだったんだけど、前に取材もしたことあったんだけど、生で誰かが作品を書いているのは初めてみました。
すごいでしょ、ビル一面グラフィティだらけ。世界中から旅行にきてはここに書いて行く人がいるらしい。


で、最後は友達がジャズバンドやってるというのでバーにいって。ただでこういう演奏を見られるのがNYのいいところ。アートギャラリーにしてもこれにしてもお金かからない!夏がやって来たなぁという感じです。

No comments: