Monday, April 26, 2010

Dalian Meal

この山盛りご飯、仕事だったのでこういうのが連日。乗り切らなくて、お皿の上に載せてくのが普通らしい。

This was the typical dinner I had while I was there since I was on the business trip, stacks of plates!
Pigeon meat, it was actually juicy and delicious!
ハト、は思ってたよりおいしかった。ジューシー。
カンファレンスで出たデザート、結婚式かよ!?っていうくらい、派手。でもまじおいしくて、ご飯より先にデザートを食べてしまった。特にマンゴームースとかおいしかった、、。果物がおいしくて有名らしい。

It was a huge dessert table at the conference, for a moment I thought I came to a wedding or something...! Delicious array of desserts. yummm. I ate them before the main meal. haha.


Dalian is known for seafood, and they had this fish tank at the restaurant we went. It was... very real!

日本にもたまにあるけど、本当に色々な魚がレストランで泳いでて、新鮮なのは分かるけどちょっとリアルすぎて、、でも、おいしかったです。特に、あわびや、さざえとかが有名みたい。でも色々食べ過ぎて本当味覚えてない、、。

2 comments:

AKKO D said...

アジアの国のもてなしはすごいって聞いた。他の友達でも仕事でアジア諸国を回っている人たちがいるんだけど、食べ、飲み半端じゃないって・・・。
中国の食事と西洋で食べる中華ってやっぱり違うの??

saknak said...

あっこ>そうなのよ、ドハデでまじ引いたわよ。どこにこんな金あんだ!?みたいな、ばぶってんじゃないか!?中華はうーん、私は高級なもんしか食べなかったけど(ビジネスだったので)なので日本とおなじような中華だったよ!食材は本場だったけど、、