Tuesday, April 13, 2010

明日から中国は大連です。

明日から出張で、中国は大連に2日、日本に1週間です。(yes, again)パッキングしてるんだけど、、10日分の下着がないことが発覚!!いつもは実家に泊まるので洗濯できるのですが、今回はホテル滞在なので、そうはいかない。なんてこった。日本で下着を買うしかないけど、そんなタイミングあるかな。。?コンビニでうってる??仲の良い友達に、洗面所で洗えばいいといわれた、確かに最終手段はそれ。

それにしても、香港は高校の時に友達の両親が住んでたから、いったことあるんだけど(高1!)中国は初めてで興奮してます。なんでかって、大学の副専攻マンダリンだったのに、中国が行った事ないっていうおち。久しぶりに教科書みたいな本を開いて、勉強してみたり〜。(ちらっとですけど)会社の同僚が中国人なので、タクシーの乗り方を予行練習してみたり、してます。単語は結構覚えてるけどやっぱり文章を喋るとなると大変だ。しかも中国人アグレッシブだからな〜。ちょっとでも発音違うと、「はっ!?」って言われるのが目に見える。。落ち込まずに頑張る。

大連には会社の拠点があり、現在行っているリサーチのテーマに関連した業務が行われているので見に行きます。2日だけだけど。。!写真アップします。それにしてもすごい荷物の量、、大連さむいっていうし、仕事となるとスーツもいるし、たいへんだよ。PCに下着にタイツに、、、。

今回は後、例のブランディングの件で、会社の役員さんに掛け合う(食い下がる?)予定です、うまくいくといいなぁ。それでは、次は中国の写真かな?その前に成田に一泊するので成田の写真?笑 adios.

No comments: