Thursday, April 29, 2010

やっぱり無理があった。

やっぱり、10日間出張で、移動と、飲みの毎日(本当毎日)というのは体力的に無理があったようで、風邪引いて2日間欠勤。そりゃそうだわ〜。大体10日間のうち週末もなくて、帰って来た次の日曜日も家で働いたという普段ないことをしたら、風邪ひくよね、、。帰って来て次の日の月曜日は社長のお別れパーティーで、体調に異変を感じ珍しくパーティーを早退したら熱があったというおち、バタンQでした。

中国からずっと、昼も夜もランチミーティングなので、一日15人は人と会ったとしても10日間で150人とは会ったと思うとぞっとします。。そりゃ疲れるわ。しかも景気悪くなったからといって、飛行機の席をプレミアムエコノミーにされたのはいいんだけど、あれじゃエコノミーと変わらん!!リクライニングさせないで寝た方が、楽です。ということで次回からはビジネスで飛ばせてもらう事にしました。。。1ヶ月に1回のペースで来いっていうならそれぐらいじゃないと、真剣に困る。。。結構NYーアジアの出張は体力いります。

ところでいつもはANAにのりますが、今回は色々あってJALにのった。飛行場のラウンジはANAの方が広いしソファーとか電源もたくさんあっていいけど、プレミアムエコノミーはJALの方が機体も新しく、毛布もいい感じで、ちょっと今後どうしようか、迷ってしまいました。しかし、4月末からANAのビジネスはフルフラットシートということですから、やっぱりANAかな。


あぁ。2日間これ以上寝れないというくらい寝たのでいい加減出勤です。大体寝込んでる時に東京から書いている記事のダメだしが来ました、シニアのプロな方に「これ意味分からなくてアドバイスのあげようもない」と言われたよ。。ちーん。まあ、それは彼の口癖みたいなところがあるんだけど、(普段はすごくいい人)それにしても、そこまでいうか!余計風邪ひどくなるって。。


風邪薬のせいか(?)象が2匹駅の階段でリアルにすれ違う夢を見ました。かなり毛深かった。(本物の象あんな近くでみたことないけど)

No comments: