Monday, May 9, 2011

新幹線

NY初のドーナッツプラント、こっちの方が甘め控えめ、値段も高め。




NYへ帰ってきました、約1週間の日本への旅へ行ってきました。今回はプライベート、でまたすぐ出張いくんですが。こう何回も行っていると、実際あまり離れている気がしない!

今回の旅行は、ブライアンのリクエストで京都へ行ってきました。修学旅行以来の京都は、また違うだろうなと私も楽しみにしながら、2泊3日のGW中京都へ!今年は、地震のせいで、成田もガラガラ、新幹線もガラガラでした。外国人もさっぱりみかけなかったヨ。グリーン車のチケットを父が買ってくれて(ありがとう)満喫しましたよ〜。電車の中では、パーティーで配るサンキューカードのおりがみを一生懸命おった。

新幹線、思ったより早くて、外を見てると早すぎるし、なんだか静かで浮いている感じで少し気持ち悪かった。。お弁当を売るお姉さんが、まるでフライトアテンダントのように格好をつけていて、びっくり。前の席には、不倫旅行か?のような金持ちちょいわるおやじが、きれいなお姉さんをつれて座っていました。

京都まであっというまの2時間で。新幹線ってすごい、と改めて思ったのでした。

No comments: