Sunday, May 22, 2011

ぶらぶら日曜日


平日の飲みすぎを反省して、週末は休肝日としました。ちょっと新宿に出かけて、ユザワヤを見たかったので、ユザワヤへ。やっぱり日本は、LOFT、東急ハンズ、無印、ユザワヤなどいいよね。雑貨系はどこの国も勝てないんじゃないかと思います。豊富な品ぞろえ、高くないし。ただ、、どこの駅にいってもデパートというのは便利ですが圧倒されると同時に、買い物以外にみんななにやってんのかな~と不思議に思っちょります。買い物はもちろん楽しいですが。。 今日は帰りに友人宅により、ほっとしました。ずっとホテル暮らしだと、ちょっと落ち着かないというか。人の家でも「自宅」に行くと、なんか日本に帰ってきた気がちゃんとします。笑

帰りに、六本木乗り換えだったので、思い立ったように六本木在住の親友に電話。ちょうどいたので夕飯へ出かけました。初めてミッドタウンで(暇つぶしに)行きました。高いなここ~。雰囲気は良いですが。赤字でしょうねえ。大江戸線に乗って、汐留に帰ったのですが、地下の深さに驚きました。何階エスカレーターのるのよ!ていうくらい、あんなにどうやって掘ったんですかねぇ。感心です。昼間は30℃近くあったのに、夜はいきなり15℃の大雨でちょっと~。寒いです~。

先日ドンキホーテで癒しグッズ(入浴剤や顔パックなど)買い、ホテルで一人スパできるようにしました。又サラリーマン生活始まる前に癒されるぞ。

No comments: