Tuesday, May 10, 2011

渋谷の街から変態をつなごう


起きたら、すごい鼻水だし、くしゃみが連続して5回ぐらいでるし、目はかゆいし、、おととしぐらいから怪しいなと思ってたけど、やられたようです、花粉大魔王。ブライアンも同じ。NYではなんともなかったのに、日本にきてやられた。京都にいる間に、日本の鼻炎薬を飲んで、二人とも眠くて不機嫌に、、笑 普段アレルギーの薬なんて飲まないからあんなに眠くなると思わなかった。NYに帰ってきて、治るかなとおもったら、やっぱだめだわ!異常に鼻水でるし、目はかゆいし、、発症してしまいました。

日本に滞在中、いろいろと気になることがありましたが、(やっぱ毎回トレンド周期早いよね。)いくつか。

◎ガールズバンド
上の写真もそうですが、、ガールズバンド人気?AKBとかさ、しかも異様に若い。渋谷はたまたま通ったら、インディーズっぽい、中学生ぐらいの子がへたくそに歌と踊りを全開。一番前の列だっつうのに、ズームがかなりきくレンズで構えるおじさんたち。これを気持ち悪いと言わず、なんと言う!!なんて不健康なんだ〜。これって犯罪ギリギリだと思うんですけど、、。「渋谷の街から変態をつなごう」のまちがえじゃないの。


◎トイレ
どこに行ってもトイレがあるっていうのは、非常にありがたい。NYはなぜか、トイレない。しかも汚い。東京は、どこでも大概、きれい。しかーし。なんなんだろうねあの女子トイレになす列は。どこへ行っても、列。男性用は混んでないのに。なんかトイレがよく出来すぎていて、長居しているのか、でもトイレの外に化粧台とかあるんだからさ。日本人女性がトイレで何をしているのか、かなり不明。ちなみに私は男性並みに早いです。(って自慢することじゃないか)


◎ショーツにレギンス、だてメガネ
そこらじゅうで見かけた今回のファッショォンは、ショーツにレギンスを履いている彼女、レンズの入っていないダテ眼鏡をかけている彼女。どっちも痛いのは、似合っていない人がほとんど、ということですね。


◎店員さんの心配り
今回は、飛行機からして、UAだったので、対応はひどかったのですが。外資系エアラインは、本当みんな後ろでくっちゃべって働かないような人多いよね。サービスを売っているとは思えんくらいであります。今回は、帰りの飛行機でテレビ全席使えなかったし、予定時刻より早くついたかと思えば(ってそういう風に最初から時刻表くんでいることぐらい分かっているのだ)気の利かない男性白人アテンダントが、「今回はこんなに早くついちゃいました、すごいでしょ、なので次回遅れても怒らないでね」ですって、、プロフェッショナルがそんなこというか!!

日本はサービスは行き過ぎている一面がありますが、やっぱり特に外国人に優しいようで、ブライアンといると、おまけとか、サービスとかやたらされる傾向あり。

2 comments:

maru said...

女子トイレの列!!ほんと同意!まじで皆一体中で何やってんだ?!ってくらい長いよね…。今妊娠のせいで頻尿だから並んでてかなりいらいらする。私も男並みに早いよ(笑)

saknak said...

maru>長いよねえ、、なんでえ!?!?!