Wednesday, April 11, 2007

火事



いやー、皆さん火事には気をつけてください。今日は隣の住人が火事を起こしました。私は家にいなかったのですが、ストレージ代わりに使ってたレンジで、紙が入ってたのを忘れてアーモンドをローストしようとしたアホな隣人が、(ちょっと変わった人なんです。)火の燃え上がるコンロを、タオルで消化作業したところ、もちろん火は燃え広上がり。。慌てて消火作業にあたった居合わせた私の彼氏は、消化器を片手に格闘したそう。(私はその頃会社でした。)煙もすごかったらしい。幸い消防署が目の前にあるので、すぐに消防隊が20人くらい、消防車が3台きておおがかりな消化作業が行われたらしい。恐ろしい。

不思議な事で、今朝家を出る前に、鍵につけているキーホルダーが、家の戸締まりをした後に落ちたのです。何かそわそわした気分になって、鍵をかけたドアをもう一度あけて、火のチェックをしたのです。いつもはそんなことがないのに、また扉をしめたら鍵のキーホルダーがとれて、又2度目の家のチェックをしたりして。そわそわとした気分で家を出たのは、虫の知らせだったのかと思います。こわ。一人暮らしの皆様。消化器は買っておきましょう。ちなみに写真は隣人の黒こげになったストーブの写真。

No comments: