Wednesday, April 11, 2007

1日が早い。



Easterも終わり、取材の日々が続きます。ボストンからも帰ってきました!1日が終わるのが早くて、気がつくとこれも3日くらい放置されていますが、気分としては1日放置していたくらいです。気がつけば寝て起きて、充実しています。




日本でも持ち切りの話題、松井&松坂&イチロー。Red Sox vs. Yankeesの日に、Oh My NYスペシャル版ということでボストンに中継へ行ってきました。ニューヨークからは運転して4時間くらいです。アメリカでは4時間の運転はいたって普通。広いからね。それにしても中継場所はバーの近くで、熱狂的なファンの多い酔っぱらいは、扱うのに大変でした。。言う事は聞いてくれないし、でっかいオッサンばかりで手のつけようがなく。いつ乱闘になるかハラハラ。「今アナウンサーがなに言ってるか訳してよ〜」とかしつこく言ってくる分け分からない人とか、ツバはきかけてくる人、ピザの耳投げてくる人、非常にマナーがない世界で、中継の邪魔をしようとする人に、「すみません、ちょっと下がってもらえますか?」といえば「It's a public space!!」とやたらアメリカ人臭い言い訳をするアメリカ人。手に負えない。



ボストンの騎乗おまわりさんの馬は、ニューヨークよりガタイがよろしい!!すっごい健康そうな馬で群衆コントロール。素敵。。馬も幸せそうでした。



久しぶりのボストン、天気はニューヨークよりも寒いくらいでびっくり。雨が降らなくてよかった〜!!人々の英語はなまりぎみ。ホテルが豪華で。。ふかふかのベッドで久しぶりに寝ました。(貧乏くさいな。)朝少し散歩に出ましたが、ま、仕事なのでそんなゆっくりする暇はなく。でも普段とは違う街、違う景色、とても楽しめました。また出張行きたいな〜。

No comments: