Wednesday, April 25, 2007

緑が芽生える季節です




NYと言えばおなじみの光景、セントラルパーク!月曜日に天気が急に良くなった、という取材でセントラルパークに行ってきました。水着のお姉さんたくさん(アメリカ人は天気がよくなると格好がすぐ夏になる。単純、、)ハダカのおじさんたくさん。2枚目の奥に咲いているのは、そう桜です。

大都会のマンハッタン、ど真ん中にで〜んと居座るセントラルパークですが、ここの写真の公園は、Sheep Meadowといって中でも大きい芝生のある広場。フリスビーをする人がいたり、日光浴をする人がいたり。仕事だったけど気持ちよかった〜・・・そのままフカフカの芝生に太陽の光を浴びたまま倒れ込みたかったです。




というわけで、中継が終わったのでロケハン裏話。今回のストーリーはB級グルメということで、いろいろチープなところを巡りました。今回の中でも主役だった「バッファローウィング」はニューヨーク生まれのあまから〜いチキン。スポーツバーでみんな食べてるんだけど、よごれるし、フィンガーフードは楽しい。ロケハンでもう嫌って言うほどこのバッファローウィングを試したのですが、中でもおいしかったのはBlondiesというところでした。でもお客さんはオッサンばっかりだったけどね。遊びには絶対行かない!



でたーーっ!マカロニ&チーズ。このお店はマカロニ&チーズ専門店S'MACというところでいつも混んでる。アメリカのおふくろの味は、チーズとマカロニというなんともシンプルで、、やっぱりおいしいお店と言われても、私は私は、マカロニ&チーズは食べたくないです、はい。(笑)でもチーズ好きな人にはいいかもね!




アメリカのラーメンホットドッグ。ここのCrif Dogsのホットドッグは、色々工夫がこらしてあってですよ、まぁおいしいけど、ホットドッグのソーセージの肉には何が入っているか信用していない私は食べません。(ここのお店のはおいしいけどね〜)


というわけで、ロケハン第1弾でした。

No comments: