Monday, September 24, 2007

色々あって、犬。

さ!更新していない間にいろいろありました。昨日、セントラルパークでAdoption Fairをやっているというので行ってきました。いわゆる、「犬と猫をもらってください祭」。ずっと犬をほしがっていたボーイフレンドは、「行ったら欲しくなっちゃうよ。。」といつも言ってたんですけどFall in Love!



フェアでは、子猫、子犬いろいろいてかわいかったんですけど、どうやらボイフレンドは大きい犬がどうしても好きなようで、パグルや小さな犬をみて騒いでる私を横に、このロットワイラーミックスにひかれていたのでした。





係の人と少し散歩させてもらって、メイクアップアーティストだというゲイ風の係の人は「すっごいジェス(当時の名前)はかわいくていい子よ、本当に家が必要なのよ!!私は今日この子に家が見つかるまで帰らないわ!」と迫ってくるし。犬はロットワイラーとシェパードの雑種で、ちょっとうちには大きいんじゃないかと思ったけど、かわいさに負けました。




彼女、メスなんですけど、赤ちゃん産めないように手術されたばかりで、まだパワーは全開ではないんですけど、すでにロイヤリティぶりを発揮しています。エージェンシーの里親探しは、アメリカでよく行われてるのですが、こういう風に公園で多くの人に見てもらう機会はすごいいいなと思いました。里親になるフィーも$85で、書類を埋めたらすぐ手続きできます。ワクチンも全部してあるし、初回の獣医さんに見てもらうのはただです。

朝からやってたらしく、私たちが行ったのは3時頃だったんですが、すでに10匹くらい里親が決まったらしい。いいことだ。ちなみに私たちのもらった犬は、ヒストリーが分からず、エージェンシーに置いて行かれた、としか分かりませんでした。



と、予想外の出会いに、あわててペットショップへいってえさを買ったり、ベッドを買ったり、意外にものいり。これを書き始めた時まで名前は決まってなかったのですが、今「ニコ」という名前に決まりました。ニコって顔してるわ。これからよく話題にあがってくると思いますが、よろしく。ニコ1歳。

1 comment:

Anonymous said...

念願の犬ゲットおめでとう。
ニコちゃん。実はソウジに名前をつけるとき
「ニコ」も候補だったんだよね。。。
わら こいんしでんす!

うちらもまだ犬買う予定ないけど、今から二人で名前を考えてます。ふふふ。

残念ながら子どもの予定は皆無