Friday, September 28, 2007

家のMAC壊了

自宅のパソコンが壊れて、ブログのアップができずにおります。我が家に愛犬にこが来て、もうすぐ1週間。毎日どたばたドタバタどたばたしています。

朝は、7時に起きる様になりました。まだ、トイレトレーニングができてないので、(1歳だけど、どんな家で飼われてたとか分からない。)とりあえず朝と晩の長い散歩でうんちとおしっこをしてほしいわけです。うんちはすぐするんですけど、なぜかおしっこをなかなかしてくれず、1時間があっという間にすぎて行きます。

朝外に出かける事なんてこれまでなかったので新鮮な体験ですが、コーヒーを片手にがんばってます。冬になって雪がつもったら、という心配はまだしないでおいて、(笑)秋に移り変わって行く公園の景色や、マンハッタンのスカイラインと朝日をしょったイーストリバーを眺めたり、またニューヨークの新しい一面を発見してます。

犬を飼う事で、行く場所やふれあう人の範囲も変わりちょっと生活に新風ブーブーふいてるんですけど、今は生活に慣れるのに大変です。家をでるときも「くぅんくぅん」鳴かれる日には会社に行く気もなくなります。

大きい犬を飼うのは初めてで、トレーニングをするのにもハテナといったかんじで、「ドッグウィスパー:シーザー ミラン」から勉強しています。(笑)前にも噂には聞いていたのですが、ナショナルジオグラフィックなどでも取り上げられる売れっ子、というかドッグトレーナーのゴーッド!!!どんなに行動に問題のある犬でも、彼が行けばなおる、という番組で本当に犬の態度が直るので説得力があります。犬のしつけについて色々分かりやすく説明してるし、いいんですけど実践にうつすのはこれまた大変。


ニコは私よりも明らかに力があるので、心配です。今はひとなつっこいしおとなしめですが、避妊手術から回復し、抗生物質から解き放れたとき、、、一体何が待っているのでしょうか!乞うご期待。今週末は初獣医さんです。お楽しみに。

No comments: