Monday, October 22, 2007

Baby Shower




`アメリカでは、赤ちゃんが生まれる前に、ベビーシャワーといって女の人で集まって妊娠祝いをします。ただのパーティーなんだけど。同僚の人に男の子が生まれるということで、このあいだの土曜日に久しぶりのベビーシャワー。今回は、オムツでケーキを作ってプレゼントする、っていうことになり、、、

現在職場には女が圧倒的に多いんですけど、7人くらい仕事の後の10時ぐらいからみんなで集まり始めて、あーでもない、こーでもないとケーキ作り。まるで文化祭の意気込み!仕事柄のせいもあり、みんなこだわるこだわる。アイディア出てくるわ、仕事速いわ、チームワークの仕事はこんなときにも力を発揮できるのでした。(笑)普段の番組用のプロップ作りよりも力が入り、素敵なオムツタワーができあがったのでした。

No comments: