Monday, October 8, 2007

ニコ、ドッグランデビュー





ところで、ニコは相変わらず元気です。ようやく、おしっこ、うんちを外ですることを覚え、先週は一時期散歩の綱で遊ぼうとする癖がひどくなり、歩けないくらいになったときがあって悩んだんですけど、、、犬を歩いていると不思議な出会いが多いです。犬と歩いてるだけで、人から話しかけられることがすごく増えるんですけど、その日は特にボーイフレンドも私も、ニコが思うように行動してくれないのでイライラしてたのですが、そんなときにふとセキュリティの格好をしたおじさんが現れて、

「その犬はアダプションしたの?ロットワイラーとシェパードのミックスでまだ子供でしょ?僕実はね、昔アダプションのセンターで働いてたんだよ〜。色々な犬をみてきたけど、すごいかわいそうなんだよ、、、この犬はすごく可愛くて、拾ってもらえてラッキーだね!君たちも犬を大事にしてあげてね」

なんて言ってくわけ。大体ニコをみて、アダプションしたことを当てられたこと、種類をばっちり当てられたことに私たちびっくり。すごくイライラしてたときだったから、セキュリティのおじさんのタイミングはばっちり、まるで神様がセキュリティの人の格好をして現れたみたいだった。他にも絶対普段は話さないような人とも犬の話で会話が弾んだりして、この1週間新鮮なニューヨーク生活を送っています。相変わらず散歩疲れしてるんだけど。笑

数日前に、ドッグランデビューを果たしました。他の犬にも結構フレンドリーなニコは、友達を見つけては猛ダッシュ!1時間もすると舌をだら〜っと出すくらい疲れちゃいます。ドッグランには小さい犬と、大きい犬用に別れてるところもあるんだけど、うちの近くのはごちゃまぜで、小さい犬も大きい犬もいるんだけど、ニコは結構小さい犬が好きらしい。小さい犬に吠えられたり追いかけられたり、色々社交術を身につけているようです。ドッグランにいくと、他のドッグオーナーの話をきけたり、他の犬とも触れられてかなり楽しい。いわゆるミニ動物園というか。ベンチに座って犬模様をみてるだけでもかなり楽しいです。

、、とかなり親ばかぶり発揮ですが、どうぞ長い間おつきあいください〜。(笑)

No comments: