Monday, October 8, 2007

いきなり暑い10月








先週は超多忙で、あっという間に1週間が経ってしまいました。今のところ、7時に朝の散歩、夜に帰ってきてから散歩、と一日ニコの散歩に振り回されていたのと先週は2本企画を作らなくてはいけないので、アクセク。

今日のビデオは、ロケハンに行ったときのビデオです。やっぱりマンハッタンはスカイラインが命。今回はルーズベルトアイランドで行われた野外インスタレーションを取材しにいきました。そういえば、原稿書いてて教わったんですけど、ルーズベルトアイランドは、ルーズベルト島、イーストリバーはイースト川と、原稿では書かなきゃいけないんですって〜!難しいつうかややこしい。

日本の番組みてると、やたら英語飛び交ってるし、店の名前も平気で英語で出しているような気がするけど逆にニューヨークから出す時は、そういうカタカナとか英語の使い方を気にしすぎてださくなってる気は、する。だってさ、洋服とかレストランの名前とか、英語で書いてあった方がよくない?無理にカタカナに直すより。日本人英語よめんだからさ。

何はともあれ、久しぶりにきれいなマンハッタン&夜景を見て癒されました。他にも、とうもろこし畑にある迷路、コーンメーズを取材にいったり、結構時間のかかる取材が多くて、体力消耗。あんなに重いカメラを一日回してるカメラマンには感服です。

No comments: