Sunday, January 6, 2008

結婚式






オレゴンへ行った一番の理由、ブライズメイド!オレゴンにきてから知り合って、ルームメイトにもなり、日本へも来たことがあり。そんなベストフレンドの結婚式だったのです。カップルのアップダウンも見て来たし、家族ぐるみで親しくしてもらったので、結婚式はまるでリユニオンでした。昔の友達にたくさん会えたこと、まずそれが楽しかった〜!


どんな花嫁さんもそうだと思いますが、本当きれいで、何回も「きれいだね〜!」と連発してしまいました。本当に幸せそうな2人をみて、結婚も悪くないかななんてう案も浮かび、年をとった気分でした〜。(笑)ダンナさんがバンドマンで、ホテルから会場までの間、旦那のお父さんが白のアンティークロールスロイス(!)を用意していて、車に花嫁、私、もう一人友達が乗ったんですが、乗った瞬間にお父さんが「サプライズがあるよ。」とCDプレーヤーをぽちっとね。そこにはダンナさんが秘密でレコーディングしたラブソングがこめられていました。車中、化粧したばかりだというのに、涙、涙。花嫁必死に涙こらえてました。

5、6年付き合ってたカップルなんですがいっつも仲良しで、結婚式ではなんかまた気持ちがリセットされたというか、甘いまなざしで見つめ合う2人を見て、一生かわいく暮らしてほしいなぁと思いながらシャッターを切りまくっていたのでした。結婚式で一番大好きだった写真10枚くらいがなぜかメモリーカードのスロットからそこだけ抜けていて。。。神様が心にとめておきなさい、と言ってるのかなと思い忘れることにしました。そのときの写真は花嫁さんが一番美しい顔をしていて、私が友達してた中で見た一番きれいな顔をしてました。花嫁オーラむんむんだったし。あぁ。メモリーカード!

いたってシンプルな中規模の結婚式だったけど、参加者みんなも楽しんでいい時間が持て、素敵な結婚式でした。日本みたいに堅苦しいスピーチとかなんかあんまり物事の順番もないし、リハーサルも当日だったけどみんなの心が一つになるような結婚式で、やっぱ大事なのはそこだよね。と一人でうなずいてしまいました。二人の幸せを願ってやみません。

No comments: